2007年5〜6月戦記
6月26日 こんなナリでも純情なのよ、ひうまさん
武装神姫のリセットは本当に心が痛むので困ってしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
でも何故か兎子だけは遠慮なくリセットできてしまうのですけれども。
最近のひうまさんはと言いますと、そんな感じで猫子の言葉一つ一つにときめいちゃう日々を送っております。
あぁ・・・もう可愛い・・・これが恋なのかしら・・・

この日記キモッ
6月24日 応援宣言大人スター
ども、おかげさまで病気はどこかへ去っていきました。
現代医学で治せない病気を抱えた体というのも面倒なものですね。
(不明熱って原因も治療法も、そもそも病名すら断定できない自分の病気に対して大学病院が適当につけてくれた
 名称なのですよ。まぁ発熱以外には内蔵機能低下とか頭痛位の症状しかないので死にゃしないとは思ってますが。)
以前に発病したのがもう10年近く前だったので、もう完全に治療できたと思っていたのですが・・・困ったものです。

とまぁちょっと暗い話題は置いときまして、サンクリでも看板に書いてたりしましたが、
大人スターは魔法少女アイ3を適当に応援していくことに決めちゃいました!
まぁ応援と言いましても、3の発売まで暇さえあらばアイの同人誌を出していこうってだけなんですけれども。
もう前作が出てからかれこれ5年近くが経過してるわけでございまして、
当時アイFANだった方々も、もうアイを忘れてる頃じゃないかと思います。
そんなのは悲しい、悲しすぎるじゃございませんか!
ということで、ちょっと騒いでみようかと思ってみた次第であります。
ウチみたいな小さなサークルでも頑張って騒げば、まぁ2・3人位の方に知らせるくらいはできるんじゃなかろうかと。
こんな目的での同人活動もあってもいいんじゃないかと思いまして、とりあえず宣言してみた次第であります。
何張り切ってるんでしょう俺。
まぁ5年間も待ち続けたものが出るんですからこのくらい脳味噌茹だることもあるでしょう。そうでしょう。
よく待ち続けたな俺、頑張って俺。

■拍手返信■
>ひうま先生に変態ぷっしーって言われた自分は相当エロいな・・・
サンクリでスケブ描かせて頂いた方でよろしいのかな?あれはちょっと絵だけだと寂しいかなと思いまして、つい描き加えてしまいました・・・
もしご気分を害されたようでしたらごめんなさいでした、変態ぷっしー。
あと自分に対して先生という敬称はお止め下さい、なんか背中がかゆくなっちゃいますので。
6月18日 モヒカン番長
ということで、皆様サンクリお疲れ様でございました。
コピー本の方は適当に百冊も用意しときゃいいかなと思って準備してましたが、
なんか昼頃には無くなっちまったようで・・・どうも申し訳ございませんでした。

それはさておき、今回の本「大人メグミルク。」に一つ重大なミスを発見してしまいましたので、
ここで謝罪やらなんやらさせて頂きます。
奥付の方には"印刷:あなたの町のファミリーマート"と記載してありますが、
実際にはセブンイレブンで印刷を行なってしまいました。だってコピー機が新型なんだもん!
奥付に大きく嘘っぱちを記載してしまい、どうも申し訳ありませんでした。
まぁ正直なところ、書くネタがないので話のネタに謝罪してるだけなんですけども。ごめんなさい。

あ、あとコミケ受かったっぽいです。いつもどおりのOSサークルが固まってるとこだと思います。以上。
6月16日 らりほーらりほー
イベント前日になってしまいましたが、一応コピー本を出せる目処が立ちましたので告知です。
ということで表紙をドーン。→
見ての通りの魔法少女メグ姉さま本です。
ひうまさんのリハビリがてら作った本という面もあったりもしますが、内容は結構頑張ってみました。
よろしければ来て見て下さいな。ということで皆様、明日会場で。
6月14日 病気vs俺vsゴキブリ
どうも、病人です。一応、サンクリに向けて何か作り始めたりしてみました。
手が震えて普段の3倍の時間がかかったりしてますが、がんばってみます。
あと、最近ゴキブリが出始めました。がんばってみます。
6月7日 流行りモノに飛びついてるだけじゃねぇか!
タイトルに特に意味はないです。ちょっと毒が吐きたくなっただけです。
風邪(ではなく本当は持病の不明熱だったっぽいです)は未だ治らずじまいです、以上!
■拍手返信■
>させ子本がどうなるかが気になってしまう…頑張ってください
させ子本は何が何でも作りたいですね。まずは頑張って病気を治します!
5月27日 くたばれ病原菌
どうも風邪はまだまだ治ってなかったっぽいです。
というか症状が悪化してきて今は寒くてたまりません。誰か暖めてください。
そんなわけで只今、満足にペンをもてない状態になっておりまして、
この調子が続くようだとサンクリにはコピー本位しか用意出来なさそうです。
(それも出せるか微妙な感じですが・・・)
せっかくの大人スター単独としての初の壁ということで色々張り切っていましたが・・・
・・・残念です。そしてアイ本に期待してくださった方々、ごめんなさい。

話は変わって、本日メッセサンオーの女教師アンソロジーの見本誌を頂いたのですが、
やっぱり自分の実力不足を実感しちゃいますね・・・
プロとして活躍している本業さんや有名なサークルの作家の方々と比べると
なんていうか、漫画力に圧倒的なまでの差がありますわ。
これを埋めるには、とにかく漫画を描く機会を増やして、場数を踏みまくるしかなさそうです
頑張ろう俺! ・・・風邪が治ったら。
5月20日 また〆切が重なりましたよこのポルノ野郎
何かPTOと5/18の裏でこっそりと描いてた原稿にやっと日の目を見るときが来たようです。
ひうまさんは現代の青少年の性教育を考える漫画8Pを描いてたりします、たぶん。
女教師とかに興味がございましたらどぞ。
詳説 新しい保健体育
5月19日 情熱を持て余しすぎて発熱
アイ3製作の報にテンションをあげすぎたのか、39.5℃の熱を出して前の日記からずっと倒れてました。
一応、熱は下がりましたが未だに頭痛と関節痛が残ってる感じです。
こりゃアイ本にかかる前にリハビリした方がよさげですね・・・いつも通り切羽詰った状況での原稿になりそうです。
あっはっはー笑えないですわい
5月8日 愛アイI  <ださっ
うおおおおおおおおおおおおおおおおお
これは3がちゃんと作られていると考えていいのですよね!うおおおお
テンション上がるわアアアアアアアアア
せっかく上がったこのテンション、もったいないので次のサンクリは魔法少女アイ本行きますよおおおおお!
させ子本は夏コミで!ということで!夏コミの蒸せるような熱気の中、蒸せるようなラブラブチュッチュを!
テンション上がってきたわぁ〜。色々頑張ってみます。
あとTOPページのこの日記部分の3月から4月分は過去ログとして下のほうにまとめました。
見たい方は下のほうへどぞー
5月4日 サンダーLOVE
ふたば★学園祭2に参加された皆様お疲れ様でした!
ミニ四駆が飛んだり、スパイディが増殖してたり、あきらめ巫女が会場を漂ってたり、
わらしべで一回負けて泣きそうになったり、大変カオスなお祭でございました。
あのあふれ出すエネルギーはすごいですわぁ・・・俺も負けていられませんな。うん、負けらんねぇ!

結局コピー本は出せずじまいでごめんなさい。机の端っこに表紙だけ飾ってました・・・
意味もなく表紙とか置いときます。 これ以上縮小するとひどいことになるのよ・・・
この本の中身を作成する予定は無いので、適当に想像しておいてください。超投げやり。
(★6月24日追記:何か暇つぶしに画像いじってたらちょうどいいサイズのくどいさんが出来たので置いときます。→

そんなこんなで、今回の新刊"大人OS5/18"に関しましては、とらのあな様、メロンブックス様、メッセサンオー様に
取り扱っていただいております。懲りずにコピペです。いい加減に新しい文章考えようかしら・・・?
5月1日 モヒでヒゲがうろうろしてたら多分俺です
もう明後日が学園祭当日なんですよね・・・なんか遠足前の小学生みたいに今からワクワクしてます。
てなわけで、今回の新刊は2週間ちょい後に控えた大婆様の誕生日を祝っちゃう本、
その名も大人OS5/18であります。
相変わらず薄いのはご愛嬌!
大婆様な本なわけですから、当然の如くおちんちんもおっぱいもついてません!おかげで描き難い描き難い。
改めて、自分のおちんちんとおっぱい好きを自覚することとなりました。
いやぁ・・・おちんちんって本当にステキですね。おっぱいって不思議よね。
でも無いのもいいね!
話はそれましたが、そんなひうまさんの大婆様への敬愛の篭ったこの一冊、手に取っていただければ幸いであります。
既刊(No.7、2/18)ももって行く予定ですのでよろしければそちらも見てやって下さいまし。

これとは別にコピー本を作ろうと予定していたのですが、
裏でこっそりと進行していた別の原稿(学園祭とは無関係です)が思いのほか、時間がかかっておりまして、
もしかしたら出ないかもしれません。 でてたらほめて
TOP