2007年7〜8月戦記
8月21日 さてさて、次回の大人スター
皆様、夏コミお疲れ様でございました。
当日は、させ子本を期待して来てくださった方に来て下さいまして、また、その数が想像以上でございまして、
何と言いますか、申し訳ございませんでした。させ子本は冬コミで出します、必ず。
てな感じで、次はサンクリ37でございます。
DOUJINページで公開しておりますサークルカットの通り、アイ本を出そうと考えております。
触手やらちんこやら母乳やらちんこやら、ひうまさんの変態面を全面に押し出して頑張ってみます。さてさて。
8月15日 ローテンションでGO
劇場版電王の最大の見所は普通に戦闘要員として大活躍しているハナさんの格闘シーンだと思います。

そんなこんなでコミケ直前であります。
流石に新刊が何もないのは寂しすぎるので、こんな感じのコピー本の表紙だけ作ってみました。→
何か恒例になっちゃってますが、中身は設営終わってから考えます。
こんなタイトルにしてますが、ネタは何も思いついてません。果たして俺は間に合うのか!?みたいな。
そんな感じで設営行ってきます。それではビッグサイトでお会いしましょう。
8月5日 綾乃ちゃんのパンツのありがたみの無さ
拍手返信のみです。電王見に行っちゃおうかしら?

■拍手返信■
>じっくりと待ってますね
ありがとうございます。まずは病気の完治を目指します。じっくりと待ってて下さい。
>無理やりでも入院出来ませんかね?非常に心配です
>エロいし上手いのだから、売れる本出しましょうよ
>冗談抜きに回復したらジャンルとか考えて動くべきだと思います
>こんな時に金が無いのは寂しすぎです

まずは体の心配をして下さってありがとうございます。金が無いのも寂しいことであります。
たぶん自分のことを心配なさって提言なさってくれたこととは思いますが、
売れるためにジャンルを変えるなどという行為は、何か自分の考える同人の在り方に反しており、自分には無理です。
自分の好きなものを描くのが同人であり、好きでもない作品の同人誌を作るなんざ自分の同人じゃないです。
今放映されている作品で何か作れと言われたら、風の聖痕の信号機トリオ本もしくはDTBの銀ちゃんポポポ本位しか作る気がしません。
それらはきっと売れる本というやつではないのでしょう。好きでもないものは描けません。
自分は自分の好きな作品の同人活動だけを続けていきます。せっかくの提言、全力で無視するのでごめんなさい。
8月2日 ・・・

・・・もういや・・・

■拍手返信■
>お体を大切に。
なんていうか・・・ごめんなさい。
8月1日 ひうまは、倒れたままなのか?
2ヶ月のブランクって大きいですねぇ・・・
冷静になって、今まで描いてた原稿を見直すと・・・これは出せなくて正解だったかもしれません。
リハビリが必要かしら・・・
7月30日 カレンダー見たから俺の負け
おかげさまで、病気の方はどっかに行きました。二ヶ月ぶりに健康です。とか言ってると次が来そうですけれども。
そんで本の方ですが、作業中にふとカレンダーを見たら心が折れました。それはもうポッキリと
いや、最初から間に合わないのは分かっていたのですけれども、それを無視してやっていたもので・・・
今まで待っていただいた方々にはスパロボの新作並みに何度もお待たせしてしまい申し訳ございませんが、
させ子本の発行は再延期・・・再々?とにかく延期させていただきます。本当にごめんなさい。
夏コミでの新刊はこの前のサンクリと同じくコピー本のみの発行となりそうです。寂しい夏ですな。うぅ・・・

■拍手返信■
>期待は先延ばしできるので今は健康を取り戻すのが一番ですよ
>頑張っている所かもしれませんが、もし死んでしまったら元も子もないのでどうか養生して下さい・・・
何かすんごくご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。生きてます。
それにしても、前回の日記であれだけ大見得切っておいて結局出せないってのは本当に格好悪いですな。
とにかくさらに先延ばしになってしまいましたが、本は出します。もうちょいお待ち下さい。
7月17日 王子はないだろ
確か不明熱に気づいたのが学園祭の2,3日後でしたから、もう二ヶ月以上38℃キープしております。
体重が5kg落ちてました。先週だけで2回吐きました。胃が痛いです。
昼過ぎになると、なぜか寒くて歯の根が合いません。
症状の悪化が止まらず入院を勧められましたが、そんな金はありません。低所得者を舐めないで下さい。
クスリが切れた後の寒さが怖いです。体力の低下以上に心が弱ってるのがキツイです。
サンクリ以来、医者以外とまともに会話してません。
終わりかけてますね。でも一つ拍手を頂きまして・・・
>あんまり言いすぎちゃうのもあれかもしれないけど…させ子本、期待してます
期待させてしまった以上、何を差し置いても本を出さねばなりませんわな。
自分の不調は期待とは関係ありませんし。これは当たり前ですけど。
正直、夏コミは諦めて地元に帰って病気の療養に集中しようかと考えていたのですが、甘えてました。
ええ、作ります。諦めません、印刷所の締切日までは。
これだけ言いながら、絶対に完成できるとは断言できないのですが、頑張ってみます。
まぁ一割以下の期待でお待ち下さい。
7月14日 逃した獲物はでかいにも程がある
実は先月の不明熱が原因でネームまで通した後にお断りしてしまったお仕事がございまして、
そちらの本が世に出るということで、どんな感じか見てみたのですが・・・
もったいないことしました・・・あの顔ぶれの本に原稿載せられることなんて二度とないでしょうに・・・
何か最近こんな感じで愚痴ってばかりでごめんなさい。
夏コミの原稿の方も絶不調気味です。
風邪が長引いている上に眼に痛みの響く頭痛まで患ってしまいまして、
長時間、何かを見続けることができません。
なんなんでしょうね?俺、人から恨まれるようなことでもしたんでしょうか・・・
この状況から抜け出すには、もうしばらくかかりそうです・・・
7月2日 キャベジン大好き!
どうも、芸術の人(吾妻ひでお先生的表現)の奇声で飛び起こされてイライラがクライマックスのひうまです。
えーと、実は前回の日記を書いた数日後から胃にくる風邪をひいてしまいました。
いやぁ、なんなんでしょう?厄年でしょうか?神様は俺に何か恨みでもあるんでしょうか?
まぁ不明熱の時よりは動ける状態なので、させ子本の製作はちっとずつ進めております。
あぁ・・・ストレスで一層、胃が痛い・・・

5月6月分の雑記に関しましてはこのページの下の方に過去ログとして纏めときました。お暇ならどぞ。
TOP